買取利用規約
株式会社ファンブロスが運営するZENTLEman(ゼントルマン)が提供する買取サービスの規約を、以下の通り定めます。
第1条(目的)
ご利用者様は、本規約に従って、本サービスをご利用いただくものといたします。
第2条(買取対象品)
本サービスにて買取可能なお品物は、当社指定のブランドのみとなっております。
ただし、特例でのお買取もございます。詳しくは買取規定をご覧ください。
第3条(お品物の送付方法)
1. 本サービスによりお品物をご送付いただく際に、ご利用者様自身で箱などをご準備ください。
2. 送料は、当社が負担いたしますので、着払いにてお送りください。
3. お品物の配送中の故障・破損等の事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包してください。配送中に発生した事故について、当社は一切責任を負わないものといたします。
第4条(お品物の売買契約の成立)
1. 当社は、ご送付いただいたお品物を査定した後、買取金額を提示いたします。当社の提示した買取価格でご売却いただける場合は「買取」、そうでない場合は「返却」の旨をお伝えください。ご利用者様より「買取」の旨、当社が受領した時点で売買契約が成立し、お品物の所有権は、ご利用者様から当社に移転いたします。「返却」の場合は、お申込いただいた住所に、ご返送いたします。その際の送料はご利用者様のご負担となりますので予めご理解ください。
2. お品物の受付日から3営業日以内に買取金額をご連絡いたしますが、繁忙時期においてはこの限りではありませんのでお時間を頂く場合がございます。
3. 最終のご連絡から7営業日経過してもご連絡が取れない場合またはご返答をいただけない場合は、「不成立」とみなし、返却手続きをいたします。
4. 不正品の疑いがあると判断された場合、売買契約成立の前後にかかわらず所轄警察署にその旨を申告するとともに法的対応をとらせていただく場合があります。
第5条(買取金額の提示について)
お品物査定後の買取金額については原則として、個別で査定金額を掲示いたしますが、特例でのお買取の際に単品でお値段がつかないお品はおまとめでの買取金額の提示となる場合がございます。よって単品ごとの買取金額についてはお答えできない場合があります。
第6条(古物営業法に基づく確認手続き)
古物営業法の定めによる確認手続きをさせていただきます。確認方法は以下のとおりです。
1. 身分証明書(※)による確認を行います。
2. 身分証明書に記載されている住所と申込住所は、一致している必要があります。
3. 金融機関の口座名義は、ご利用者様ご本人(現在の氏名)に限らせていただきます。※身分証明書(生年月日・現住所記載、有効期限内のもの)とは運転免許証、敬老手帳、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、健康保険証等で、そのコピーをご提出いただきます。
第7条(お取引可能年齢)
18歳以上の方に限ります。
第8条(お支払い)
ご利用者様が当社の提示した買取金額を承諾された後、土日祝日を除く金融機関の翌営業日にご指定の金融機関の口座にお振込いたします。但し、以下の場合はお振込が遅れたり、できない場合があります。
1. 口座情報に不備がある場合。
2. 登録された口座に振込手続きを行うも、何らかの事情で振込できなかった場合、ご利用者様にご連絡することがあります。ご利用者様の都合で連絡がつかない場合は「キャンセル」とみなし、お品物は返却いたします。
3.買取代金お支払の際の振込手数料は当社が負担いたします。但し、口座情報に不備がある場合等、その他ご利用者様の責によりお振込みできなかった場合は、ご利用者様に振込手数料を負担していただく場合があります。
第9条(キャンセル)
お見積もり内容にご納得いただけない場合は全てのお品物をご返却いたします。(送料はお客様負担となります。一部のみのお買取、ご返却はできません。)また、当店が各ブランドに設ける買取基準(正規代理店の無い物など)に満たないお品物がございます場合、お買取できずご返却となります。(送料はお客様負担となります。)ご利用者様が当社の提示した買取金額を承諾された後は、理由の如何にかかわらず、お品物の返却、本サービスの当該利用のキャンセルは一切お受けできませんので、予めご了承ください。
第10条(お品物の取扱い)
1. お品物が未開封の場合でも、状態確認のため開封いたします。その後、お品物を返却する場合でも、当社は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものといたします。
2. お品物を返却する場合、状態等を査定前の状態へ復元することができない場合がありますので、予めご了承ください。
第11条(禁止事項)
ご利用者様は本サービスの利用に関し、以下の行為を行ってはならないものとします。
1. ご利用の際に虚偽の内容を申請する行為
2. 本サービスの運営を妨げたり、本サービスに支障をきたしたりする行為、またその恐れのある行為
3. その他、当社が不適当と判断した全ての行為
第12条(責任の範囲)
1. お品物をお預かり中に、お品物の紛失・破損等があった場合は、当社に故意または重大な過失がある場合に限り、当社の買取査定基準に従い、当社における販売価格を上限として補償いたします。
2. 商品の価値に直接係わらないと当社が判断する付属品(ハンガー、紙袋等その他一切の付属品)および、お品物の中に混入する物品・金銭等に関しましては一切責任を負いません。
第13条(個人情報の取扱い)
個人情報の取扱いについては、当社が別に定める規約に準ずるものといたします。
第14条(規約の改訂)
1. 当社は、本規約について社会情勢の変化等に対応し、当社が相当と認める場合は、いつでもご利用者様の同意を得ることなく本規約を変更改定できるものといたします。
2. 本規約変更改定は、当社ホームページ上に告知した時点で効力を生ずるものといたします。
令和4年 5月12日改定実施