よくあるご質問
目次
よくあるご質問Q&A
取扱いアイテムについて
お申し込みについて
必要書類について
- 買取の際に必要なものはありますか?
-
ご本人様確認書類(免許証など)のお写真をお申し込みフォームにて、アップロードいただく必要がございます。
アップロードができない場合は、コピーしたものをお品物に同封しお送りください。
※集荷先とご本人様確認書類に記載の住所が一致していない場合はお買取ができませんので、ご注意ください。
- 健康保険証は身分証明書として使用できますか?
-
健康保険証はご本人様確認書類としてご利用頂けます。
「医療保険制度の適正かつ効率的な運営を図るための健康保険法等の一部を改正する法律」(令和2年10月1日から施行)により、プライバシー保護の観点から、健康保険事業とこれに関連する事務以外に、被保険者記号・番号の告知を要求することを制限する「告知制限」が設けられています。
コピーをご提出いただく際には、被保険者等記号・番号を黒く塗りつぶす等して隠した上、ご提出いただきますようお願いいたします。 - マイナンバーカードは身分証明書として使用できますか?
-
大変申し訳ございませんが、マイナンバーカードはご利用いただけません。
梱包・発送について
査定・お支払いについて
キャンセルについて
- キャンセルは可能でしょうか?
-
可能でございます。ただし、一部のみの返却・一部のみの買取には対応しておりません。
また、買取不成立時の返送は着払いとなりますので、ご了承ください。
お買取はこちらから